今日は合同でスクールを行いました。

一緒にスクールを行う事はメリットばかりです^_^ お互いとても良い刺激になります^_^

試験間近の生徒さんと、スクール中盤の生徒さん。

同じ足圧仲間を身近に感じれる事はモチベーション維持の上において、とても有難いのです✨

初めは思うようにいかなかった事も、様になってきた踏み方を見ているととても感慨深いものがあります✨

しかし、実際に店舗を構え、開業し、お客様に喜んでもらうという事はそんなに甘いものではありません。

踏み方が上手くなっただけでは、まだまだプロとは程遠いのです。

お客様は、接客やコミニュケーション、専門知識や案内の仕方、など挙げたらきりがありませんが、それらを一つ一つ大切にする事により、技術が何倍も活かされます。

私たち足圧の仕事は60分で4,000円〜5,000円という時給に換算すると高額な金額をお客様からお預かりします。

飲食店で例えた場合、4,000円〜5,000円の利益を出そうと思った場合、約その3倍近くもの売上を上げなければいけません。そしてそこに至るまでの準備はとてもとても時間と労力がかかるのです。

足圧を行いお客様が喜んで頂いただけで決して満足していてはいけないのです。1人のお客様に対しての施術で必ず課題や見落としているポイントが沢山あります。それら一個一個の課題をしっかりと真摯に向き合い、次に活かしていく事で、ホントにお客様から感動してもらえる踏み師に、お店になっていきます。

卒業してからが本当の意味での勝負になり、スタートになります。

まだまだプレッシャーは取れません^_^;

『足圧を習って良かった』と心の底から思って頂けるように、私たちも更に気合をいれて頑張っていきたいと思います💪

夜は久しぶりにホテルからの出張依頼があり、出張に行って来ました🚗

メナード青山という初めて行くホテルでした^_^

時間が合わず一度お断りしたにも関わらず、時間を調整して頂き、再度ご依頼頂きました🙇有難い限りです✨

ガッツリ2時間施術させて頂き、喜んで頂けました😌

ありがとうございました✨

最新情報をチェックしよう!
>三重県津市 谷川流足圧サロン双

三重県津市 谷川流足圧サロン双

半年以上続く、慢性的な凝りや疲れでお悩みの方にきっとお力になれると信じております。皆様とお会いできるのを心よりお待ち申し上げております。

CTR IMG