NO IMAGE

津ボーイズ、準決勝&決勝戦!!

NO IMAGE

この間の日曜日(16日)にお世話になっている野球チーム津ボーイズ(中学部)さんの準決勝戦がありました⚾️

 

準決勝に勝つとそのまま、決勝戦です。

プレー開始は11:30🕛

試合前練習

試合前に選手たちに順番に足圧をさせて頂きました。

試合前 足圧

前日の練習も結構ハードだったそうで、全体的に体の張りもありました。

肉離れや、足に痛みを持っている選手も数名おり、できる限りの最大限を私達も尽くしました。

試合前 足圧 野球チーム 津ボーイズ中学部

『いってらっしゃい!』と一人一人見送るような気持ちで、背中を後にし、全員を踏み終え、私達もスタンドへ行きました。

 

準決勝の相手は『名張&伊勢ボーイズ』合同チームです。

 

ドキドキしながら見ていました。

先発ピッチャー

 

立ち上がりから、選手皆んながとても調子よく、なんとコールド勝ちの7ー0で見事決勝進出でした😄😄✨✨

 

 

しかし、休んでいる暇はなく、次の決勝はなんと役30分後には試合開始💦

選手は慌ててお昼ご飯を済ませ、次の試合の準備をします。

 

私達も例え1分でもいつでも踏めるように、スタンバイしていました。

 

試合開始約15分前。

監督から『3人だけお願いします!』とお声がけを頂き、すぐに選手がやってきました。

試合前足圧(決勝戦)

一人にかけられる時間は約4分。

 

『この4分の間にどれだけ選手の疲れを取ってあげることができるか』

頭をフル回転させ、焦らず、最大限に集中力を高めました。

 

 

普段短くても30分〜60分ぐらいを基本に足圧をしている私達にとっても、『短い時間にいかに効果的に踏むことができるか?』を考える良い経験になりました。

 

そしてあっという間に足圧が終わり、決勝戦スタート❗️

決勝戦

決勝戦

暑い中、全力で選手も、応援団の皆さんも戦っていました!

応援席

 

 

 

結果は、0ー7で敗戦でした。悔しい結果に終わりました。

 

でも、得れたものもきっと大きかったはずです。

 

足圧をしている最中何人かの選手から『全国行きてぇなぁ』と呟きがありました。

私も今までスポーツで生きてきたので、自分ごとのように悔しさがありました。

 

 

私達がプレーすることはできませんので、『自分達ができるサポートをもっともっと高めていきたい!』

 

改めて決意させて頂いた1日でした。

 

選手の皆さんお疲れ様でした✨

 

 

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>三重県津市 谷川流足圧サロン双

三重県津市 谷川流足圧サロン双

半年以上続く、慢性的な凝りや疲れでお悩みの方にきっとお力になれると信じております。皆様とお会いできるのを心よりお待ち申し上げております。

CTR IMG