背中のホームケア

今日は夏をも思わせる暑さでしたね☀️

7月、8月が恐ろしいです💦

今日は足圧で使っている、掛けシーツを夏用の涼しいものに衣替えしました😌

今の季節は、温度調整が難しいです💦

今日も沢山の方にご来店頂きました。ありがとうございました🙇

また今日はお昼から生徒さんとの勉強会もありました😌

時間とお金を惜しまず、勉強される姿勢にはいつも頭が下がります。

今日のお客様、比較的背中がバキバキに硬いお客様が多くいらっしゃいました。

完全に固まった背中を柔らかくするのは、容易ではありません。

でも、足圧ならではの奥深くの筋肉をほぐせる事、骨格を矯正しやすい事などのメリットが大いに活かせる場面でもあります😌

背中を柔らかくしていくには、お客さまのホームケアも必ず必要となってきます。

背中をほぐすホームケアでおすすめさせて頂いてるのが、『ホームローラ』です☺️

色々な種類がありますので、ご自身にあったものを選ぶ事もとても大切です。

◉ぼこぼこが付いたものは、より筋肉を効率的にほぐせるので、おすすめです。でも人によっては痛すぎる方も居ますので、可能なら、一度お試ししてからご購入される方が良いかと思います。

◉ホームローラーにはいくつか『太さ』もあります。背中の可動域が狭い方は『細め』がお勧めです。ある程度背中に柔軟性があり、もっと可動域を広げたい人には『太め』がお勧めです😌

日々の積み重ねに勝る、治療と予防はありません😌コツコツが大切ですね☺️

最新情報をチェックしよう!
>三重県津市 谷川流足圧サロン双

三重県津市 谷川流足圧サロン双

半年以上続く、慢性的な凝りや疲れでお悩みの方にきっとお力になれると信じております。皆様とお会いできるのを心よりお待ち申し上げております。

CTR IMG