スクール3回目 in多気

今日は午後から多気の生徒さんのスクールでした👣

多気からいつも津まで通って頂いてのスクールです🚗日本に来ておよそ13年も経つ、中国出身の生徒さん。授業中に私も様々、中国の言葉や文化を教えて頂きとても勉強になっています🇨🇳

スクールの際、一番気にしているのが、生徒さんの意欲です。

どんな事でも言える事かもしれませんが、足圧に関してもこの意欲、やる気が全てだと思います。どれだけ身体能力やセンスがあったとしても、この『何のため』に足圧を習おうとしているのか、という目的がハッキリと自分の中に落とし込めている生徒さんは、どれだけ始め不器用だったとしても、必ず後から伸びていきます。そして、結果を出します。

多気の生徒さん、とても意欲的です。

言葉や学ぶ姿勢から、一生懸命さが伝わります。

1週間空いての授業ですが、その間もきちんと練習をしたそうで、前回の授業の時よりもとても良い仕上がりになりました。

休憩中に、『いつか中国で足圧をやってみたい』という言葉を頂きました。

また夢が一つ増えました。『絶対に中国でも成功させたい。生徒さんに足圧を習って良かった、と思ってもらいたい。』

ふつふつとこの気持ちが心の底から湧いてきます。

しかしながら、技術だけあれば良い訳ではありません。身につけるべきスキルや知識、経営の事など数えだしたら山ほどあります。

プレッシャーもひしひしと感じながらも、楽しく授業をさせて頂いています。

将来のことまで真剣に考えている生徒さん。とても関心します。

いつか中国全土にも、谷川流足圧が当たり前のように、浸透し、世界の谷川流足圧と認知される事を夢に描きながら、今後もスクールを一緒に頑張っていきたいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>三重県津市 谷川流足圧サロン双

三重県津市 谷川流足圧サロン双

半年以上続く、慢性的な凝りや疲れでお悩みの方にきっとお力になれると信じております。皆様とお会いできるのを心よりお待ち申し上げております。

CTR IMG